FC2ブログ

<お花ミラー おむつケーキ お花雑貨専門店>

お花ミラーやおむつケーキ等出産祝いや母の日・お誕生日等にも最適なお花雑貨を販売するBloomCodeの店長blog 。あなたの毎日を彩る一助となれば幸いです。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/23 17:35 [Tue]

シルクフラワー♪

BloomCodeで使用しているのは上質なシルクフラワーです

シルクフラワーといってもシルクで出来ているわけではないのですが、、、、近年のいわゆる造花はいいものは本当に本物と見間違うクオリティです。

仕入先でも、品質の良いものとそれなりのものとありますが、やはり良いものを使用したいので原価は少々(というか、、、かなり)高くとも妥協しない仕入れをしています。

b2l0o1o0m1c1o2d3e


こちらは素晴らしい形のピオニーです。
やはり、サイズの大きなものは結構値が張ります
値は張りますが、、、、BloomCodeが提案しているリッチな大人向けのおむつケーキには、小花よりもゴージャスな演出が出来る存在感のあるサイズのお花をセレクトしています

一般的に、おむつケーキにトッピングされているお花は割と小さめかなという印象なのですが、シルクフラワーの良いところは大きさにも自由度があるところです。
生花を加工したプリザーブドフラワーもどうしてもそんなに大きなものはありません。

ただし、大きいとアラも目立ちますので上質なものしか仕入れません

全てはお届けした時の感動のためです
スポンサーサイト
2010/10/27 20:22 [Wed]

箱を開けると♪

全ての商品を、新品の白い段ボールで送っていますがお宅に届いて箱を開けた時に気づくことがあります。

こーんな感じで開けますとこちらはラッピングされたおむつケーキ

b2l0o1o0m1c0o2d7e

ぽわーんとお花の香りがしてきます

BloomCodeでは、シルクフラワーに天然の香料で作られた香りを、ラッピング直前につけてすぐに梱包しています。
香りはローズとガーデニアの2種類です。

その商品のイメージから全ての商品にランダムに選んでつけています。
天然だと言う事もあり、香りの持続は1週間~10日となっています


贈りたい相手の方に直送の場合は大丈夫そうですが、ご自宅で受け取った後にご自分で贈り主のもとに持参される場合は、是非ともフレッシュな状態でお持ちいただくと香りも楽しんでいただけると思いますよ


2010/10/23 00:16 [Sat]

段ボール♪

BloomCodeが扱っている商品は、出産祝用のおむつケーキや、ギフト使いにも想定されるお花ミラーなど ♪

なので、商品をお客様から注文いただいた場合、贈りたい方に直送を希望されるケースも多いのです。
そこで、商品が贈り物である場合を考えて、BloomCodeでは 白い段ボールを使用しています(^^)

b2l0o1o0m1c0o2d2e

もちろん、直送ではなくご注文いただいたお客様のお宅へお届けする場合にも、お花ミラー単品のご注文でも、全ての商品を再利用ではない白い段ボールでお送りしています。

おむつケーキが茶色のボロボロ段ボールで贈られてきたら、中身が綺麗であってもチョット残念な感じですよね。

こちらの白い段ボールの中に、ラッピングしたおむつケーキを入れてお届けしています☆

段ボールを開けると敏感な方はあることに気づくかもしれません。

勘のいい方は分かるかもしれませんが、そちらは次回の記事で(*^_^*)







2010/10/20 20:11 [Wed]

シースル~♪

今年の暑くて暑くて暑すぎた夏もようやく終わって最近は秋らしくなってきましたね!

ファッションも楽しくなってくるこの季節。
ここのところずっと暖かい春だけでなく、秋も冬も一年中透け感のある素材のお洋服が出ています。

BloomCodeのおむつケーキも実はあえてやや透け感のある感じで仕上げています。


b2l0o1o0m1c0o2d0e  


あー透けちゃってる(残念)、というのではなくあえての透け感なんです。
マットな紙箱のようなものにおむつを詰めたおむつケーキもありますが、それでは中に何が入っているのか分からないし、おむつを入れた意味がないようにも思います。


マットな紙箱に入れるならおもちゃでもスタイでも何でもいいですよね。



おむつケーキは飽くまでもおむつで作ったケーキです。
可愛くて完成度も高い、だけどちゃんとおむつで作られてるのが分かる欲張りなおむつケーキというのがBloomCodeのこだわりです。
中が見えるというのは、贈られた方にとっても安心感につながるものです。



BloomCodeのおむつケーキ、是非透け感にも注目してみて下さいね♪

2010/10/15 14:15 [Fri]

おむつケーキは全て手作り♪

おむつケーキは大量生産品ではなく、ひとつひとつ手作りであることは皆様もご存知だと思います

勿論BloomCodeのおむつケーキもひとつひとつ丁寧に作成しています。

ただ、手作りと聞いてやはり気にされるのは衛生面と完成度ではないでしょうか 


まず衛生面ですが、商品を作成する部屋は作業前には必ず念入りに掃除をしています。

作業スタッフは帽子と手袋の着用を徹底し、それに加えて作業テーブルや作業スタッフの手指は必ず消毒してから作業に入るという工程で、衛生対策にはとても気をつけているのでご安心下さいね

消毒には、こちらネイリストの必需品でもある消毒用エタノールを使用しているのですが、ネイルサロンでもおむつケーキの工程でも使用するのでなくてはならないものです


b2l0o1o0m1c0o1d7e 


衛生面に加えて完成度も気になりますよね。
BloomCodeのおむつケーキは、特殊な容器を使用することでこの綺麗なまあるい形を演出しているんです
ベースとなる丸い形こそ、おむつケーキの完成度を左右する命ともいえる重要な部分ではないでしょうか。


全ての工程ににおいて工夫やコツといったものがありますが、丸い形はこの容器を使用することで常に同じ完成度で仕上げる事が出来ます 。

よくあるおむつケーキのようにおむつを丸めていないので、おむつに変なクセがついたりシワがよることもなく実際におむつケーキを崩してご使用いただく段階になっても快適にご使用いただけますよ


b2l0o1o0m1c0o1d5e 


おむつケーキは基本的にご注文いただいてから作成に入ります。
作り置きすることでおむつの状態が悪くなるのを防ぎ、贈られた方になるべく長く飾って楽しんでいただき実用的に使用していただきたいという想いからなのです

特に、日本は湿気の多いお国柄であるにも関らず日本のおむつは高機能で湿気をぐんぐん吸ってしまいますし

BloomCodeのおむつケーキは、衛生対策と湿気対策、そしてスピーディに完成度高く作れる工程をもって常にフレッシュな状態で発送しているのです

通常商品はご注文いただいてから5営業日以内の発送ですが、お急ぎの場合は可能な限り対応いたしますので、まずはお気軽にご相談下さいね

ご連絡は、メールかお電話にて承っておりますのでお気軽にどうぞ

【BloomCodeショッピングページ】

24時間受付中             shopmaster@bloomcode.com
10:00~17:00(土日祝日定休)  03-6435-4173(留守番電話になる場合はお名前とご連絡先をお知らせください 折り返しご連絡致します)





 | HOME |  »

プロフィール

marie

Author:marie
お花雑貨専門店BloomCodeの店長marie
ホームサロンNailCodeの現役JNA1級ネイリスト
スタイリッシュでエレガントな生活をより身近に

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。